| 

AN staff

“あなたの詩が男声合唱曲になる” −アイザワノーツ特別企画−

本企画につきまして、たくさんのご応募をありがとうございました(応募総数:72作品)。最優秀作品は以下の作品に決定いたしました。

最優秀作品:「楽譜のアルバム」江村美紀さん

最優秀作品には、相澤直人が作曲をし、2022年10月9日(日)、九州フレッシュメンコア創立25周年記念演奏会(於:アクロス福岡)で初演予定です。皆様のご応募、誠にありがとうございました。


受賞者の江村美紀さんより、コメントをいただきました!

ーこの度はこのような素敵な企画に私の書いた作品が選ばれましたこと、大変光栄に思っております。
時折かつて歌った曲の楽譜を開くと描かれた情景が浮かぶのはもちろんのこと、部活帰りにみんなで食べたクレープや練習の合間のとりとめもない話、舞台袖で見つめた客席等、snsや日記には書かないような些細な場面が思い出されることがあります。
アルバムを捲るようなその感覚を言葉にしてみたいと思ったことがこの詩を書いたきっかけです。
そしてこの詩を書くことができたのは、合唱にまつわる幸せな記憶を与えてくれた人達がいたからです。合唱を通じて出会った全ての方々に心から感謝します。ありがとうございました。



最優秀作品(1作品)について

・賞金:4万円

・相澤直人が作曲(無伴奏男声合唱曲、3分から4分半程度の愛唱曲)

・2022年10月9日(日)14時開演 九州フレッシュメンコア創立25周年記念演奏会で初演予定

 

●選考委員:相澤直人/竹田津豊(九州フレッシュメンコア指揮者) 

●応募締切:2022年3月31日

●結果発表:2022年4月30日(弊社Webサイトにて)


応募方法について(募集は終了いたしました。)

作品は、下記アドレスまで、添付ファイルでお送りいただきます。その際、PDF及びテキストファイルの両ファイルをご提出ください。また、タイトルの記載をお願い致します。

●Emailお送り先:management@aizawanotes.com

 また、メールの本文中には、

・ご氏名

・筆名(本名と異なる場合)

・住所

・電話番号

・連絡先メールアドレス

をご記載ください。

 

●応募対象:プロ・アマを問いません。

●応募料:無料

●対象作品:日本語で書かれた本人のもので、未発表の現代詩に限ります。詩の形式は不問といたします。お1人あたり、2作品まで応募可能です。(2作品を応募される場合、作品ごとにファイルを分けてください。)

 


注意事項

・選考についてのお問い合わせには応じられません。

・第三者の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は無効といたします。またその際に発生した権利侵害に関わる事柄については応募者の責任となります。

・本応募作品の著作権はアイザワノーツ合同会社に帰属します。

・応募に際してご提供いただきました個人情報は、選考および結果通知などに限って使用いたします。


お問い合わせ

アイザワノーツ合同会社

management@aizawanotes.com